格安SIMとスマホ比較」の過去ログと管理人の日常ログです。

nova lite 2のカメラのサンプル写真いろいろ、チキンタルタ、鳥、植物と花、nova2との比較

チキンタルタ、鳥、その辺の植物と咲いている花を使ってnova 2のカメラの性能テストを行ってみました。チキンタルタだけ、比較用にnova2でも写真を撮ってみました。

画像をクリックするとオリジナルの大きさになります。

設定の変更はほとんどしていませんが、写真を取るときは画面にタップしてフォーカスを合わせて撮っています。

nova lite 2の性能レビューと評判+使える格安SIMのまとめ

nova lite 2とnova2でチキンタルタを撮ってみました

チキンタルタ、チーズバーガー、ポテトのLサイズセット

nova lite 2

全体的に微妙な感じです。チキンタルタのパンの色合いが濃くなっていて、箱の黄色いところが少し色あせていて、ナフキンの色もおかしな感じになっていて、全体的に2万円台の格安スマホの写真並みです。

nova2

自然な感じに綺麗に撮れました。

チキンタルタ

nova lite 2

パンの色が濃くなるというか、赤みを少し帯びる感じで微妙です。

nova2

良い感じに撮れました。

ポテト

nova lite 2

若干美味しくなさそうな色合いになっています。ボケ効果が少ないです。

nova2

良い感じに撮れました。背景にはボケ効果が発揮されています。

チーズバーガー

nova lite 2

少し赤みを帯びます。

nova2

良い感じに撮れました。

暗いところ

nova lite 2

暗いところでは無力です。

nova2

暗いところでも健闘しています。

nova lite 2で飼い鳥を撮ってみました、動画付き


やっほー


ぶるぶる (砂浴び中


後ろ足キック (砂浴び中


まったりしています。nova2だと鳥の眼の色(赤目部分)もくっきり撮れますが、nova lite 2だと黒目中心になる感じです。

砂浴びの動画 (約50MB)

nova lite 2で植物と花を撮ってみた


nova2と比べると赤色の色合いが荒くなります。


nova2だと花にフォーカスして背景がボケるのですが、nova lite 2のボケ感は少し弱めです。


被写体が小さすぎるのか、どうしても手前の桜のつぼみにフォーカスできませんでした。(nova2だと手前のつぼみにフォーカスできます)


少しだけ大きな被写体になると、フォーカスできました。


赤色の発色が荒くなります。


近距離だとフォーカスが合いませんでした。nova2だと近距離でも比較的容易にフォーカスできます。

nova lite 2の性能レビューと評判+使える格安SIMのまとめ