格安SIMとスマホ比較」の過去ログと管理人の日常ログです。

AQUOS R compactのカメラのサンプル写真いろいろ、ダブルチーズバーガーと植物(花)

ダブルチーズバーガーのセットと、その辺の植物と咲いている花を使ってAQUOS R compactのカメラの性能テストを行ってみました。ダブルチーズバーガーだけ、比較用にnova lite 2でも写真を撮ってみました。

画像をクリックするとオリジナルの大きさになります。

設定の変更はほとんどしていませんが、写真を取るときは画面にタップしてフォーカスを合わせていることがあります。

AQUOS R compactの性能レビューと評判+使える格安SIMのまとめ

ざっくり評価すると、AQUOS R compactはシャープに撮れますが、発色が強くなる場合が少し多く、暗いところで無理に明るく撮ろうとして画質が悪くなります。近接するとフォーカスできない場合が結構あります。カメラ性能はnova lite 2よりは良いと思いますが、nova2より劣ります。

AQUOS R compactとnova lite 2でダブルチーズバーガーを撮ってみました

ダブルチーズバーガーのセットとハンバーガー

AQUOS R compact

パンの色が濃くなっていますが、いい感じです。デフォルトでは長細い写真になります。

nova lite 2

パンの色が濃くなっていますが、いい感じです。ただし、AQUOS R compactの方がシャープに写ります。

ハンバーガーの肉

AQUOS R compact

いい感じです。

nova lite 2

いい感じですが、AQUOS R compactのほうが表現が豊かな感じです。

ダブルチーズバーガー

AQUOS R compact

いい感じです。

ポテト

AQUOS R compact

実物よりも黄色っぽさが強くなりました。

暗いところ

AQUOS R compact

明るくは撮れますが、ノイズが多く、画質が悪くなります。


何枚か撮ってみても、暗いところでは他の高級スマホと比べて画質が悪いです。

nova lite 2

低価格のnova lite 2ではこんなもんです。

AQUOS R compactで植物と花を撮ってみた


何回か撮ってみましたが、手前の桜の蕾にフォーカスできません。nova lite 2でもフォーカスできませんでしたが、nova2はフォーカスできました。


何回か撮ってみましたが、手前の桜の蕾にフォーカスできません。こっちのケースはnova lite 2ではフォーカスできました。nova2もフォーカスできました。


フォーカスが微妙な感じです。


フォーカスが微妙ですが、nova lite 2でも同じ感じのフォーカスでした。

AQUOS R compactの性能レビューと評判+使える格安SIMのまとめ