格安SIMとスマホ比較」の過去ログです。古くなった格安SIMと格安スマホの記事を保管しています。

ドコモ、au、ソフトバンク、格安SIMを一括して料金比較できる節約シミュレーションを更新

コロナで世界恐慌まっしぐら、私の米帝株も真っ赤。格安SIMの管理人です。

2019年12月にリリースした、スマホ料金の節約シミュレーションにいくつか手を加えました。

具体的にはLINEモバイルの新料金プランに対応させて、どんなときもWiFiを選択肢から外して、代わりにFUJI WiFiを加えました。

 

スマホ料金の節約ランキング〜格安SIM、ドコモ、au、ソフトバンクのスマホ料金を簡単比較

LINEモバイルを新プランに対応

LINEモバイルが2020年2月19日から旧プランの新規受付を終了して、新料金プランを開始したので、節約シミュレーションにも反映してきました。

LINEモバイルの嘆きのレビュー、新料金プランと評価を実際に使って徹底解説&オプションでSNSがギガ消費なし

料金プランがガラッと変わって、SNS使い放題もオプションになってしまったので、修正がかなりめんどかったです。

どんなときもWiFiを外して、FUJI WiFiを追加した理由

節約シミュレーションから、どんなときもWiFiを削除して、FUJI WiFiを追加しました。

どんなときもWiFiを削除した理由は、単純にFUJI WiFiのほうが安くて縛りがなくて、速度も安定しているからです。

どんなときもWiFi
月3480円、ギガ使い放題、2年縛り、レンタル端末は返却必須、クラウドSIMなので通信が不安定になる場合も

FUJI WiFi
月1480円で20GB、月1980円で50GB、月2480円で100GB、月2980円で200GB、縛りなし、SIMのみの契約もできる(ルータが必要な場合は少しだけ高くなるけどレンタル可)、物理SIMなので通信がクラウドSIMより安定する

最強の格安SIM&格安スマホ&ポケットWiFi、FUJI WiFi

通常の格安SIMと異なり、平日の昼や混雑時でも速度が低下しないので快適にスマホが使えます。

FUJI WiFiはポケットWiFiとして使ったり、格安SIMのみの契約もできるので、DSDVに対応した格安スマホに入れて使ったりできます。

ということで、FUJI WiFiのほうが圧倒的におすすめという理由で、どんなときもWiFiを外して、FUJI WiFiを追加しました。

追い討ちをかけるかの如く、どんなときもWiFiは2020年2月下旬に通信障害を起こして、ボロボロになりました。。

どんなときもWiFiの速度が超遅くなった、繋がらない、YouTubeが再生しない場合の解決方法→端末再起動、だけど最近おかしい、通信障害も発生・・、コード14のエラーも発生

ギガをたくさん使う場合でも、大手キャリアの半額以下で快適に使えることを盛り込む

FUJI WiFiは月20GB〜200GBを使えるプランです。ポケットWiFiとして使うこともできますが、SIMのみ契約してDSDVに対応した格安スマホに入れて使ったりできます。

DSDV対応の格安スマホ:SIM1に格安SIM(音声通話) + SIM2にFUJI WiFiのSIM(データ通信)

この何がいいかというと、ポケットWiFiを持ち歩かなくてもいいことです。

DSDV対応機種ならSIMカードが2枚入るので、片方は安い通話SIM、もう片方はFUJI WiFiのSIMを入れれば大容量ギガを安く快適に使えるます。

例えば、格安SIMのLIBMOは常時200kbpsの通話SIMが月1180円で使えて8000円のキャッシュバックがもらえます。

データ通信はFUJI WiFiのSIM経由にすれば、LIBMOの常時200kbpsなんて関係ないです。FUJI WiFiの速い速度で快適にネットが使えます。

LIBMO(リブモ)の一番お得なキャンペーン、最大2万円キャッシュバック実施中

LIBMOはデータSIMを申し込むと最大1万円のキャッシュバック、通話SIMだと最大2万円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンを行っています。

例えば月3GBのデータSIMなら5000円、通話SIMだと1万4000円のキャッシュバックがもらえます。

最大2万円のキャッシュバックは2020年5月末に一旦終了しましたが、6月18日に再開です!キャッシュバックキャンペーンの終了日は未定です。

キャンペーンの詳細を見る

ということで、節約シミュレーションにも、DSDV用の料金も表示することにしました。

すでに格安SIMを使っている人だと、あんま節約できませんが、大容量プランを使っている人や、ドコモ、au、ソフトバンクなどの大手キャリアを使っている人の場合は、試してみてくださいな。

スマホ料金の節約ランキング〜格安SIM、ドコモ、au、ソフトバンクのスマホ料金を簡単比較

複数人の契約にも対応しています。

節約ランキングは、そこそこ使われていたりします。(とりあえず、作ったかいがあったくらいにはコツコツ使われている。。

格安SIMと格安スマホの最新情報は格安SIMの管理人の徹底比較「格安SIMとスマホ比較」に見に来てくださいm(_ _)m