格安SIMとスマホ比較」の過去ログです。古くなった格安SIMと格安スマホの記事を保管しています。

楽天モバイル改悪!楽天市場でもらえるポイントが+2%から+1%に低下。。

急に歯が痛くなって寝込みました。格安SIMの管理人です。(今日歯医者行きます

それはそうと、楽天モバイルは格安SIMでシェアNo.1なのですが、その楽天モバイルの最大の強み、楽天モバイルなら楽天市場でもらえるポイントが+2%になる特典が、2020年4月1日から+1%に減額になっちゃいます。

代わりに楽天ひかりを契約すれば+1%アップ。

もはやSPUは楽天のアリ地獄デス。

楽天モバイル改悪

楽天モバイルの料金プランと評価を実際に使って徹底解説

楽天モバイルのポイント改悪の詳細

2020年2月26日、楽天モバイルから突如悲報が届く。。

日頃より楽天モバイルをご利用いただきありがとうございます。 本メールは、下記のサービスを利用されたことのあるお客様にお送りしております。 ■楽天モバイルのスーパーポイントアッププログラム(以下、SPU)対象サービスをご利用いただいたお客様 2020年4月1日(水)より、SPUのポイントアップ条件が一部変更となりますのでお知らせいたします。なお、最大倍率は変わらず16倍のままとなります。詳細につきましては以下をご確認ください。 ■倍率変更■ <楽天モバイル> 【変更前】:楽天モバイル対象サービスの月額基本料お支払いでポイント+2倍 【変更後】:楽天モバイル対象サービスの月額基本料お支払いでポイント+1倍

■サービス追加■ <楽天ひかり> +1倍で仲間入り!

楽天モバイル改悪!!!

楽天モバイルの通話SIMを契約していれば、楽天市場の買い物でもらえるポイントが+2倍に増えたのですが、4月から突如+1%に減額になっちゃいました。。。

たかが1%、されど1%なんです。。

今まで私はあまり手間かけずに+6.5倍のポイントがもらえていたのですが、それが+5.5倍に・・。悲しいです。

正直言って+1倍にしかならないなら、わざわざ通信品質が怪しい楽天モバイルを契約する意味ねーとか思ってしまいます。

楽天モバイルのスーパーホーダイは動画をたくさん見るのには良いと思いますが、楽天市場でお得に買い物をしたいという点においては、楽天モバイルはもはやオマケ以下の存在に。。

まぁ楽天ポイントを消費する意味で、楽天モバイルを契約して料金はポイントで支払うのが良いですけど。。

楽天モバイルのポイント減額の代わりに、楽天ひかりが追加されました。楽天ひかりを契約すれば+1倍もらえます。

ただですね・・・

どんだけ楽天アリ地獄にハマれば良いのでしょうか・・?

ちなみに、光回線の変更はお勧めではありません。

今の光回線が不満だったらワンチャンで楽天ひかりにするのもありですが、満足している場合はやめたほうがいいです。光回線を変更すると、速度が悪くなったりする場合があります。

他にお得に買い物できるところはないの? ワイモバイルとYahooショッピングの組み合わせがコスパ最高

気軽にネットショップでお得に買い物をしたい場合、楽天モバイルと楽天市場の組み合わせはおすすめではありません。制約が多すぎです・・。

代わりにおすすめなのが、ワイモバイルとYahooショッピングです。

ワイモバイルとYahooショッピングの組み合わせなら、楽天のようにたくさんのサービスを使わなくても、PayPayがたくさんもらえます。PayPayなのでいろんなところで使えます。

例えばワイモバイルを契約していると、Yahooショッピングでの買い物でもらえるポイントがこんな感じになります。

3万円くらいの買い物をすると5700円相当のポイントがもらえます。ポイントを考慮すると、ほとんどの場合で他を結構引き離す最安値で買えるのがYahooショッピングです。

クレジットカードのYahooカードを作って、ワイモバイルのオプションのEnjoyパックを契約する必要がありますが、ワイモバイルならかなり簡単にお得に買い物ができます。

楽天モバイルと楽天市場のアリ地獄に疲れたら、簡単にお得になれるワイモバイルを検討してみることをおすすめします。

ワイモバイル(Yモバイル)の料金プランと評価を実際に使って徹底解説

格安SIMと格安スマホの最新情報は格安SIMの管理人の徹底比較「格安SIMとスマホ比較」に見に来てくださいm(_ _)m