格安SIMとスマホ比較」の過去ログと管理人の日常ログです。

HUAWEI novaのカメラで撮ったサンプル写真、6機種+デジテル一眼レフでの比較画像

HUAWEI novaのカメラで撮ったサンプル写真を掲載します。カメラの設定(フラッシュだけOFF設定)はいじらず、デフォルトで写真を気軽に撮ってみました。カメラの腕は素人です。

画像をクリックすると、オリジナルのでかい画像になります。オリジナルの画像は1枚4MBくらいです。基本的に撮り直しはしていません。撮り直しする場合は、撮り直す前の写真も含めて全て載せています。合計31枚あります。

novaは現実に近い色合いを出すことができます。少し現実よりも明るめに撮ることがあります。逆光下だと、近距離での撮影物のフォーカスがうまくできない場合があります。同じCPUを積んでいるZenFone 3も同じように逆光下だと近接物がボケる症状があるので、CPU周りの問題なのかもしれません。

novaの評価については下記も参考にしてみてください。

HUAWEI novaの性能評価と評判+購入後の詳細レビューとキャンペーン情報

novaのカメラで撮ったサンプル写真

注:下記の画像から風が強くなって、枝が結構揺れてしまったため、何度も撮り直しました。

novaの性能評価と評判+購入後の詳細レビューとキャンペーン情報