格安SIMとスマホ比較」の過去ログと管理人の日常ログです。

Mate 10 Proのカメラのサンプル写真いろいろ、グランクラブハウス、植物(花)、鳥、Mate9と一部比較

2018年1月ごろにマクドナルドのグランクラブハウス、植物(花)、鳥を使ってMate10 Proのカメラの性能テストを行ってみました。

画像をクリックするとオリジナルの大きさになります。

設定の変更はほとんどしていませんが、植物を撮る時は画面にタップしてフォーカスを合わせていることがあります。

まずは自宅でマクドナルドのグランクラブハウスの写真をMate9と比較しながら並べていきます。次に植物の写真、最後にMate 10 Proで撮った鳥の写真を掲載してきます。

Mate 10 Proの性能レビューと使える格安SIMのまとめ

Mate10 ProとMate9でマクドナルドのグランクラブハウスセットの写真比較

Mate10 Pro

Mate9

Mate10 Proと比べると少し暗め

Mate10 Pro

綺麗に撮れたけど、飲み物の濃い紫色の色合いが黒っぽくなってる。カメラがスマホ本体の中央に付いていると、光の配置によってはスマホ本体で影ができて邪魔になる。

Mate9

少し暗めで少しぼやけ気味。飲み物の濃い紫色が明るい紫色になっている。

Mate10 Pro

綺麗に撮れてるけど、フォーカスがいまいち。画面をタッチしてフォーカスを合わせたほうが無難な気がします。

Mate10 Pro

綺麗に撮れました。

Mate9

なんか少しボケました。以前はもう少し綺麗に撮れていた気がするのですが、なんかカメラ性能低くなっていませんかね?

Mate10 Pro

スマホ本体の影が邪魔ですが、綺麗に撮れました。

Mate9

Mate10 Proと比べると少し暗めで、少しボケ気味・・。

Mate10 Pro

綺麗に撮れたけど、ボケ効果が強すぎる気がします。

Mate9

綺麗に撮れました。

Mate10 Pro

部屋の明かりを消して、パソコンのディスプレイの光だけで撮った写真です。とても綺麗に撮れました。

Mate9

Mate10 Proと比べるとかなり粗めの画質になってしまいました。

Mate10 Pro

暗いところでもシャープに撮れます。

Mate9

Mate9も昔は綺麗に撮れていた気がするのですが、Mate10 Proと比べると暗いところでは結構劣っています。

Mate10 Pro

綺麗に撮れました。

Mate9

だいぶ暗めになりました。

Mate10 Proの植物や花の写真

適当に植物の写真を撮ってきました。コメントは少なめです。


フォーカスが葉っぱの方にいってしまいました。


画面の花の部分をタッチして、花にフォーカスを合わせるとこんな感じになります。


桜の芽


紫色は辺な色合いになります。


より近接して撮ってみました。


よりわかるように、近接して撮った写真を切り抜いたのが上記の画像です。変な色合いになってしまいました。


この写真の赤い実もズームしてみると変な色合いになります。


こんな感じで、絵を描いたような写真になってしまいます。


誰かさんの趣味の増殖した多肉植物いろいろ

Mate10 Proの鳥の写真

我が家のアイドル

カメラ目線になってくれません!

なので、テーブルに置いて逃げ場をなくしてあげます。

そこそこ懐っこいです。

よりカメラ目線にするために、動けない場所に設置!

こんにちは!

少年よ大志を抱け、と言っている気がした。

さて、焼き鳥に合うおつまみはどれかなー。

Mate 10 Proの性能レビューと使える格安SIMのまとめ